
re:code

Do you believe in the magic of make-believe ?

2016/01/02

8 時半起床。10 時から妻の実家へ。お昼から大量のおせち料理を頂く。

夕方帰路につき帰りの電車内で『佐藤オオキのスピード仕事術』を読了。なんだか佐藤オオキのファンみたいになってるけど別に特別ファンだと言う訳ではなく、単に最近プロダクト開発やデザイナーの思考法みたいなものに興味があって読んでいる。

帰り道にふらりと寄った恵比寿駅のアトレで思いがけず良い財布に出会ったので衝動買い。ここ 3 年ぐらいブランド物の比較的高級な長財布を使っていたのだけど、流石に傷んできたので買い替えを検討していたところ、なかなか気に入ったものが見当たらず困っていたのであった。THE PITH というブランドの財布なのだけど、L 字型ジップなのに薄く、小銭入れが使いやすいのが気に入ったところ。

お昼におせちを大量に食べたのでアトレでハーブチキンとアボカドのサラダ・牛肉のグリルを少量買って帰宅。年末にまとめ買いした YAECA のスウェットとパンツが届いていた。今年はセール品はマフラーぐらいしか買わなかったなぁ。Netflix で『バクマン』を観ながらご飯を食べてひとごこち。これにて新年のイベントは一通り完了。明日は久しぶりにゆっくりしたい。