
re:code

Do you believe in the magic of make-believe ?

2016/01/07

日記

10 時起床。寝過ぎた。社内管理用のちょっとしたツールを作ろうと思って API サーバーを作る。当初 Kotlin の勉強も兼ねて Kotlin で作ろうと思っていたのだけど、たかが社内管理用のツールに Kotlin をビルドしてデプロイして……というのが面倒に感じて Node で実装。折角なので新しいライブラリなどを使おうと思ってあれこれやっていたら思ったより躓いでしまい結局夕方までダラダラ作業してしまった。良くない。夜には一通りのアクションが動くようになった。

夜はふるさと納税のカツオのタタキが届いたので食べた。美味。お風呂に入っている間に達人出版会の WANTEDLY TECH BOOK を読了。起きたのが遅かったせいか午前 2 時現在全く眠くない。