
re:code

Do you believe in the magic of make-believe ?

2016/01/18

一度書く習慣が無くなると一気に書かなくなるな。気をつけないと。

この一週間ほどは今期の計画を考えることに注力している。まずチーム体制については課題をアクションに落とせたと思うので良かったと思うのだが、計画は今ひとつ定まらない。いくつか案はあるのだけど、どれが当たるのかは正直良く分からないし、ここは佐藤オオキを見習って「もっとも長所が大きく方向性が違うもの」をやろうかなと自分の腹のなかでは思っている。

今日は少し嬉しいことがあった。自分以外のリーダー陣となる人を育てたいという思いから、次のリーダー候補として目星をつけている二人を選び、やや背伸びをしたアサインをしてみたのだが、何だか少し動き出した気がしている。一人は自分で考えて動き始めてくれて、自分がほぼ何もしなくても施策の方向性が決まった。もう一人はまだ今ひとつ自発的なアクションが見られないのがやや心配。自分は割と MTG でアイディアを出して話すことが出来るようになってきて、なんだかんだ滑り出しは上々に感じている。スピード感はもっと上げたい。